爆笑問題・太田 “KOC制覇”空気階段への冗談交じりのお願い 「かたまりが本当に固まってた」

[ 2021年10月6日 12:35 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 爆笑問題・太田光(56)と田中裕二(56)が5日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。コント日本一決定戦「キングオブコント2021」を制した空気階段とのやり取りを明かした。

 TBSのエレベーターホール前が空気階段への祝い花で埋め尽くされているといい、太田光は「凄いよ。シンデレラボーイだね、空気階段。『空気の階段上る~君は今、シンデレラさ…』って贈りたいね、あの歌を」と、ビートたけしの声マネで祝福。

 優勝から一夜明けた3日に、爆笑問題がMCを務める「サンデージャポン」に空気階段が出演。賞金1億円と勘違いしていた太田は「2人が楽屋来て、興奮冷めやらぬでテンションやっぱ高くてさ。『ちょっと悪いんだけどさ、5000万くんない?って言ったら、(水川)かたまりが本当に固まってたね」と冗談ながら丁々発止のやり取りに大笑い。

 鈴木もぐらも「なんであげなきゃいけないんですか」と抵抗したが、太田は「半分でいいんだよ、5000万円」と謎に食い下がっていたという。

 相方の田中裕二が「何億もらえると思ってんだよ。賞金1000万よ」と教えてあげると、太田は「じゃ500万」と言い直していた。

続きを表示

2021年10月6日のニュース