蛍原徹 元相方・宮迫と訪れた「第2の故郷」 郷土料理に舌鼓…思い出の地で何語る

[ 2021年10月6日 12:00 ]

「爆買い☆スター恩返し」初回3時間スペシャルに出演した蛍原徹(C)フジテレビ 
Photo By 提供写真

 お笑いタレント・蛍原徹(53)が29日に放送される、フジテレビ「爆買い☆スター恩返し」(金曜後7・00)初回3時間スペシャルに出演し、元相方・宮迫博之(51)との思い出の地へ向かう。

 芸能人が生まれ育った地元に帰り、ご当地グルメや特産品を“爆買い”しながら地元に恩返しをしていくバラエティー番組。蛍原が向かったのは、出身地の大阪ではなく、同局系ドラマ「北の国から」のロケ地でもある北海道富良野市だった。蛍原は、同ドラマの熱狂的なファンで、訪れた回数は100回を超えるという。今では富良野の観光大使を務め、富良野は「第2の故郷」と語る。

 現地では、元相方の宮迫と訪れた思い出の店にも足を運ぶ。富良野の郷土料理に舌鼓を打ちながら、何を語るのか注目だ。

 今回の放送には元日本代表DFの内田篤人氏(33)も出演し、高校3年間を過ごした静岡県にある母校・清水東高校へ向かう。内田は「清水にまた戻ってくることができて良かったです。地元の方が『お疲れ様』と言ってくれたのがすごくうれしかったです!」とコメントした。

続きを表示

2021年10月6日のニュース