田鍋梨々花 島根舞台の連続ドラマで主演「頑張るけん、見てね」

[ 2021年10月6日 10:00 ]

さんいん中央テレビの連続ドラマ「しまねがドラマになるなんて!」で主演を務める田鍋梨々花
Photo By 提供写真

 女優の田鍋梨々花(17)が、島根県を舞台にした、さんいん中央テレビの連続ドラマ「しまねがドラマになるなんて!」(20日スタート、水曜後8・54)で主演を務める。

 親の転勤で都会を転々としていた女子高校生(田鍋)が、島根県に転校し、様々な人と出会い同県の魅力に気づいていく物語。撮影は全て島根で行われ、エキストラとして県民も多く出演している。

 田鍋は2016年に「ミスセブンティーン2016」のグランプリに選ばれ芸能界デビュー。17年にはフジテレビのヒットドラマ「コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―THE THIRD SEASON」にレギュラー出演するなど活躍中だ。

 今回の出演にあたり「ふるさとを見る目がちょっとだけ変わるような、そんなミニドラマをお届けできればと思っています。どうぞお楽しみに。頑張るけん、見てね!」と方言を交えつつ呼び掛けている。

 ドラマは、さんいん中央テレビで放送後、TVerやYouTubeで配信される。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月6日のニュース