友利新 15年勤務した内科クリニックで最後の外来日 「感謝しかありません」

[ 2021年10月6日 14:42 ]

女医でタレントの友利新
Photo By スポニチ

 医師でタレントの友利新(43)が6日までに自身のインスタグラムを更新。15年勤務した内科クリニックで最後の外来日を迎えたことを伝えた。

 「今日は15年勤務した内科のクリニックでの最後の外来日でした。ひよっこだった私を温かく見守ってくれた西岡教授とスタッフ達、ずっと通ってくださった患者様方には感謝しかありません」とつづった。

 「最初は大丈夫かしら?と思ったけど、いつでもどんな時でも最後まて話を聞いてくれてありがとう。と、かれこれ10年近く診させて頂いた患者さんに言われて不覚にも視界がぼやけてしまいました」と感無量の様子。

 「医師になりたての時、私はゴットハンドでもなければ医師として誇れる知識は少ないからその分、患者様の話はなるべく全部聞こう!と誓った事が少しは役にたてたかな。15年間学ばせて貰った事は私の医師としての大きな財産です。関係者の皆様最後まで本当にありがとうございました」と感謝を述べた。「#お世話になりました #実感がわかず #また来週も出勤しそうです」とハッシュタグを添えた。

 フォロワーからは「お疲れ様でした」「お世話になりました」とねぎらう声が挙がった。

続きを表示

2021年10月6日のニュース