西野七瀬 結婚相手から赴任先に“ついてきて”と言われたら…毅然「私の仕事は?って思う」

[ 2021年10月6日 10:52 ]

西野七瀬
Photo By スポニチ

 女優の西野七瀬(27)が5日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(深夜0・40)に出演。恋愛と仕事について語った。

 VTR出演したフリーアナウンサーの竹内由恵(35)が、夫について静岡へ移住したことから、スタジオのトークテーマは「結婚する人とか大好きな人に“ついてきて”と言われたらどうするか?」。

 もし、パートナーが海外赴任となってついてきてと言われたら?と聞かれた西野は「私の仕事はどうなるの?って思う。仕事はしたいって言います」ときっぱり。これには共演の長谷川京子も「私もそれ、そう思うんだよね。私たちの仕事に対するリスペクトはないの?って思っちゃうかも」と共感した。

 「新婚で離ればなれでも、こっちが満足するまでというか…とりあえず、そのスタイルで。後から行くとか」と仕事も大事にしたい考えを明かした。同じく共演の田中みな実に「じゃあ、それで結婚辞めようって言われたら?」と畳みかけられると「うん、いいよいいよって」とあっさり結婚をやめる方を選択。毅然とした態度を見せた。

続きを表示

2021年10月6日のニュース