小池徹平「おかあさんといっしょ」劇場版出演に喜び 男児2人のパパ「どんな反応になるか楽しみ」

[ 2021年8月23日 18:37 ]

「映画おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」の上映会で舞台あいさつした(左から)小池徹平、横山だいすけ、西川貴教
Photo By スポニチ

 NHK・Eテレの人気番組の劇場版「映画おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」(9月10公開)の上映会が23日、都内で行われ、ゲスト出演した横山だいすけ(38)、小池徹平(35)とスキッパー役の声優を務める西川貴教(50)が舞台あいさつした。

 「11代目うたのおにいさん」の横山は、ヘンテコな世界のヘンテコさん役。「見た目がヘンテコでインパクトが強いキャラクター。楽しみながら演じさせていただきました」。舞台上で番組の人気曲「ぼよよん行進曲」を披露し、会場の子供たちを楽しませた。

 私生活で男児2人を育てる父親でもある小池は、普段から番組を楽しんでいる視聴者。ヘンテコ世界の審査官役で出演し「おにいさんおねえさんたちの中に入って、みなさんに楽しさを届けられるうれしさがすごかったですね」と嬉しそうに話した。自身の子供は今作で“映画館デビュー”を果たす予定で「スクリーンを指さして“パパ”と言うと恥ずかしい気もするし、どんな反応になるか楽しみですね」と笑顔で話した。

続きを表示

2021年8月23日のニュース