垣花正アナ 大橋未歩アナのコロナ感染で検査受け陰性 「5時夢」週4共演も「至近距離での会話ない」

[ 2021年8月23日 11:37 ]

フリーアナウンサー垣花正
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー垣花正(49)が23日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)に生出演し、22日に急きょPCR検査を受け、陰性だったことを報告した。

 垣花アナがMCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」で共演しているフリーアナウンサー大橋未歩(43)が、22日に新型コロナウイルスに感染したことを事務所を通じて発表していた。垣花アナは「ツイッターとかでも『カッキー、大丈夫ですか?』と質問をもらったんですけど、TOKYO MXの『5時に夢中!』で共演している大橋未歩さんがコロナに感染したということで」と説明。「大丈夫だろうとは思いながら、念のため僕も日曜日の朝9時に新橋にある内科に行って」、検査を受けたことを明かした。

 その医院では検査後、2時間で結果が出るといい、行ってみると開業前から行列ができていたという。「混んでましたね。雑居ビルの4階だったんですけど、ズラッと階段に並んでいて、僕も並んで、ほぼ9時のオープンと同時にPCR検査を受けたんですけど」。結果は「もちろん陰性でした」と報告した。

 大橋アナとは同番組で月~木曜の週4日、共演しているが、「TOKYO MXの生放送、スタジオではマスクをしていないですけど、アクリル板があるのと、ずっと基本的には本番以外はマスクをしていて、ほとんど至近距離で会話することもなければ、時間がないんで」と環境について説明した。

 大橋アナに対しては、「たぶん、ものすごく自分のことを責めると思うんですよ」と心情を察しつつ、「コロナという状況下で、絶対にコロナにならないような行動をするのはもちろん。なってしまった方に対しては、責める気持ち持ってはいけない。そこは大事だなと思います」と、リスナーに呼びかけるように話した。

続きを表示

2021年8月23日のニュース