「ハライチ」澤部 ワクチン副反応による熱で番組ロケ欠席

[ 2021年8月23日 12:36 ]

「ハライチ」の澤部佑
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(35)が22日放送のMCを務めるフジテレビのロケ番組「なりゆき街道旅」(日曜正午)を新型コロナワクチンによる副反応で急きょ欠席した。

 オープニングで、お笑いコンビ「ロッチ」コカドケンタロウ(43)が「なりゆき街道旅、今日は日光街道にある北千住を旅していいたいと思います」と何事もなかったように進行しようとするも、「Wエンジン」のチャンカワイ(41)と「すみません、やっぱ説明いるわ。にゅるっと入らないで」とツッコミ。ゲストの女優・草刈民代(56)を困惑させた。

 コカドは「ごめんなさいね、ちょっと」と謝罪しつつ、「澤部がいつもやってるんですけど、ワクチンの副反応で熱が出ちゃいまして、今日はお休みということで。急きょこのメンバーで」と説明。チャンは「ゲスト草刈さん、僕、初登場なんですよ。助っ人で初登場ってめちゃくちゃ恥ずかしいですよ」と苦笑した。

 コカドは「いや、聞いてますよ、なんか年間200本以上、ロケやってるでしょ」とチャンがロケ名人であると指摘。チャンは「そうです」とロケの多さは認めつつ、「今日のこの話も21時に『明日朝北千住に集合』っていう。何これ?って」と前日夜9時にいきなり来た仕事であることをボヤいた。

 番組後半では、ロケ途中に澤部とテレビ電話をつなぐ場面も。「無事に熱も下がってきてまして、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪しつつ、「ほぼほぼ大丈夫です」と体調回復を報告した。

続きを表示

2021年8月23日のニュース