A.B.C―Z橋本良亮がコロナ感染 20日深夜に発熱、他メンバー4人は全員陰性 屋良朝幸も感染

[ 2021年8月23日 18:52 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 A.B.C―Zの橋本良亮(28)が新型コロナウイルスに感染したことが23日、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。また所属タレントの屋良朝幸(38)も新型コロナウイルスに感染したことも発表している。

 公式サイトでは「弊社所属タレント橋本良亮(A.B.C-Z)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます」と報告。

 経緯について「8月20日深夜より38.4度の発熱がありましたため、PCR検査を実施したところ、陽性であることが確認されました」とし、今後については「一定期間、療養及び経過観察いたします」とした。

 他のメンバーについて「A.B.C-Zメンバーにつきましても、橋本の新型コロナウイルス感染の報告を受けまして、PCR検査を実施した結果、4名全員陰性でした」としている。

 濃厚接触者については「保健所のご指導に基づき、濃厚接触者の特定を行いましたが、弊社関係者に該当者はおりませんでした」とし「弊社関係者以外に濃厚接触者が確認された場合には、個別に状況をお伝えし、保健所の指示を仰いでいただきますよう、漏れなくご連絡してまいります。また、この数日の間に弊社関連施設への立ち入りもないことから、所属タレントの活動や事業活動につきましては、感染予防対策を講じながら継続させていただきますとしている。

 さらに橋本が出演を予定していた「音楽劇「ブンとフン」公演につきましては、8月25日~9月12日までの全公演を中止することとなりました」と発表した。

 また同日に公式サイトでは「弊社所属タレント屋良朝幸が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます」と報告し「8月20日午後より38.2度の発熱がありましたため、PCR検査を実施したところ、陽性であることが確認されました。今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします」と発表している。

続きを表示

2021年8月23日のニュース