高所苦手な坂上忍 ごねる若手の代わりにジェットコースター乗車経験も「もうNG」

[ 2021年8月23日 14:50 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優・坂上忍(54)が23日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。ジェットコースターに乗車する仕事は「もうNGです」と宣言した。

 番組では、山梨県富士吉田市の富士急ハイランドで昨年12月以降、ジェットコースター「ド・ドドンパ」の利用客4人が首の骨や背骨を折り、1~3カ月のけがを負っていたと同県が発表したことを紹介。さらに、新たに9人からけがの申し出があったことも伝えた。

 富士急ハイランドでは、乗車前に「走行中に前かがみになると首などを痛める危険性があります」と映像で注意喚起していたそうだが、坂上は「僕みたいに高い所が苦手な人にとったら、こんな注意喚起しないと乗れないようなものは、それだけでびびっちゃう」とコメント。今回の富士急ハイランドでの件を受け「ジェットコースターNGにしようと決めました」と言い「なんでか知らないけど仕事で乗せられる機会があるから」と厳しい表情。

 アシスタントの同局・伊藤利尋アナウンサー(49)が「若手が(ジェットコースターの乗車を)断って、坂上さんっていうケースが比較的多いそう」と明かすと、坂上は「僕はとにかく早く仕事を終えて家に帰りたいタイプだから、ごねてる時間があったら俺が乗っちゃうっていうパターンが多いけど、もうNG」と決意していた。

続きを表示

2021年8月23日のニュース