尾上右近が新型コロナ感染 22日夜に発熱も容体は安定 自宅療養へ 9月の朗読劇は出演予定

[ 2021年8月23日 16:25 ]

歌舞伎俳優の尾上右近
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の尾上右近(29)が新型コロナウイルスに感染したと23日、所属事務所が公式サイトで発表した。前日22日夜に発熱症状があったため、この日朝に検査を受けたところ、陽性が確認された。容体は安定。自宅療養に入る。9月の朗読劇「天切り松闇がたり~闇の花道~」(6~8日、京都・春秋座)は出演を予定している。

 発表は以下の通り。

 弊社所属の尾上右近が検査の結果、新型コロナウイルス「陽性」であることが確認されましたので、ご報告申し上げます。8月22日夜に当人に発熱症状があったため、本日8月23日朝、検査を実施したところ「陽性」の判定を受け、医療機関の判断で自宅療養を行うこととなりました。

 容態は安定しております。今後も医療機関と連携し、健康状態の経過観察、保健所の判断に従い、必要な対応をして参ります。

 尚、朗読劇「天切り松闇がたり~闇の花道~」(9月6日~8日/京都・春秋座にて)につきましては現在療養中ではございますが、当初の通り出演を予定しております。

 皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

続きを表示

2021年8月23日のニュース