ナイツ塙 中田翔の巨人移籍に「他の選手のことを考えると…」も「ホームランで忘れちゃった」

[ 2021年8月23日 18:56 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビの「ナイツ」の塙宣之(43)が23日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。日本ハムから無償トレードで巨人に移籍した中田翔内野手(32)についてコメントした。

 この日のゲスト、落語家の桂宮治(44)は子供の頃から家族ぐるみで巨人ファン。「中田翔さんが巨人に来たことについて(同じく巨人ファンの)塙先生に詳しく解説してもらいたい」と意見を求めた。これに「本当はちょっと…」と塙。「なんか他の選手のことを考えるとさ、中田翔が来たから2軍に落っこちちゃって、それは当然、考えるじゃん?」としつつも、「なんだかなって言ってたけど、昨日の(中田の)ホームランで忘れちゃったよね。結局打てばありがとう!ってなる、そこは他の球団のファンの人と違うかもしれない」と笑いながら明かした。

 中田は22日のDeNA戦(東京D)に「5番・一塁」で先発出場。移籍後初スタメンで、7回に初安打となる2ランを放ち、移籍後初安打を豪快な本塁打で飾った。「昨日、途中までは腹が立っていたのよ。なんでファーストで出て、(DeNAの左腕)今永に全然打てなくて…」と塙。「でも(ホームランを)パコーンと打った瞬間に、マジで瞬間に気持ちが変わったもんね。本当ですよ」と声を弾ませた。

続きを表示

2021年8月23日のニュース