キンコン梶原、炎上“便乗”を謝罪「メンタリストDaiGoさんごめんなさい」

[ 2021年8月23日 17:17 ]

「キングコング」の西野亮廣(左)と梶原雄太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」が22日、自身らのYouTubeチャンネルを更新。「メンタリストDaiGoさんごめんなさい」というタイトルで動画を投稿し、炎上に“便乗”したかたちになったことを謝罪した。

 事の発端は、15日にアップされた動画で梶原雄太(41)が「そういえば、メンタリストDaiGoさんと軽くウジャウジャってなってなかった?」と西野亮廣(41)をイジったこと。西野がオンラインサロンをめぐり、DaiGoの発言を批判した経緯について語る場面があった。しかし、この動画がアップロードされた日が、DaiGoが謝罪動画を投稿した翌日だったこともあり、その流れを受けてのものと勘違いする視聴者も一定数現れていた。

 炎上に“便乗”したと受け止められたことについて「こんなことあんねやなと。先に収録していたので、本当に申し訳ございませんでした」と、梶原は謝罪。動画の公開日が毎週日曜日にも関わらず「月曜日とか早めに録ったりするやん?これは考え物やね…」と反省していた。これに西野は「次に燃えそうな人の話題はしないっていうね」と“対処法”を口にするも、梶原は「それはムズない?」と笑っていた。

続きを表示

2021年8月23日のニュース