カンニング竹山 体重増加に危機感「人生初の3ケタは好んでいない」 華原朋美を見て気付いたことは?

[ 2021年8月23日 16:09 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(50)が23日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演し、現在の体重について明かした。

 「今朝、半年ぶりぐらい、半年以上かもしれないけど、体重計にのったのよ」と切り出した竹山。「体重計にのるのが怖くて避けていたの。でもやっぱり、自分から逃げちゃいけないと思ってのったの」とし、「ずっと人には『85キロだ』って言っていたの。前に計ったときにそうだったから。今日、本当に怖かったけど、シャワーを浴びる前にのったらね、93キロだった。太ってた」と明かした。

 以前、計ったときの体重85キロのイメージで生活していたが、実際には8キロ増だったことにショックを受けつつ、「もう嫌だ。ちょっと改革しないと。さすがに人生初の3ケタは好んでいないから」と嘆いた竹山。同年代で見た目の印象が変わった人物として、歌手の華原朋美(47)に触れて、「結婚しておめでたいですけど。まあ正直言うと、見たら『おお、華原さん太ったな』という印象があるでしょう?昔、歌っていた時の印象よりはね」と指摘。

 「僕は華原朋美さんを見てそう思うんだけど、それで気付いたのよ。世間の人は竹山を見ても、『太っているな』と思っているんだなっていう…」と自己分析し、「(体重増加が分かりづらくても)俺は隠れながら太っているの。バレないように太っているの。気を付けます」と打ち明けていた。

続きを表示

2021年8月23日のニュース