川崎麻世 コロナ感染で自宅療養中 味覚・嗅覚障害は残るも熱は36度台に「もしかして山は超えたかも」

[ 2021年8月23日 16:53 ]

川崎麻世
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中の俳優・川崎麻世(58)が23日に自身のブログを更新。現在の状態についてつづった。

 この日、「自宅療養4日目」のタイトルでブログを更新。「食事をしても味も臭いもしないが もしかして味覚はあるのかもしれないと思った」と切り出し、「味覚って 甘味 塩味 酸味 苦味 うま味 この五味から存在するよね 例えばスープ類は塩水に感じてるし 昨夜カラダが熱るのでピノを摘んだら『あんま~い』と感じた 普段の10倍以上の甘さに感じた!味はしないで甘味はわかる? もしかして味覚障害ではなく 嗅覚障害だけなのかも知れない」とつづった。

 「味はなくても野菜は食べたくなる」と麻世プレートハートとして蕎麦とサラダのプレートの写真を投稿。「今朝は熱も36度台に下がってた もしかして山は超えたかも知れないが 急変する可能性もあるのでまだまだ油断出来ませんね」と記した。

 川崎は19日に体調不良を訴えて医療機関で検査を受けたところ、新型コロナウイルス陽性と診断され、自宅療養を続けている。

続きを表示

2021年8月23日のニュース