上白石萌音 大雨被害の熱海支援するクラファンサイト立ち上げ「何かできることはないかと」

[ 2021年7月6日 14:54 ]

上白石萌音
Photo By スポニチ

 女優で歌手の上白石萌音(23)が5日、自身のインスタグラムで、静岡県熱海市の大雨による土砂災害など甚大な被害を支援のため、クラウドファンディングを行うサイトを立ち上げたことを報告した。

 上白石はこの日、ストーリーで「この度の大雨・土砂災害の報に接し、このような場を設けさせていただきました。ご一読ください」と記し、「上白石萌音『静岡県熱海市・大雨土砂災害 緊急支援プロジェクト』」としてサイトを立ち上げたことを告知した。

 「この度の報に接し、心よりお見舞い申し上げます。ご協よろしくお願いいたします」と呼びかけ、「7月3日(土)に発生した、静岡県熱海市を中心とした大雨・土砂災害によって被害に遭われた皆様に向けてクラウドファンディングにてプロジェクトを立ち上げました。皆様のご協力をよろしくお願いいたします」と報告した。

 上白石は「今わたしはツアーを回っています。こうして音楽を楽しめている一方で、ゆっくり眠ることすらままならない方々がいらっしゃることを思い、何かできることはないかと、会場に緊急募金箱を設置しました」と思いをつづり、「直接足を運べない方々からのお気持ちをお受け取りする場所も作れたらと、この場を設けさせていただきました」とつづった。

 リターンについては「支援者限定のビデオメッセージ(限定公開のURLを後日、GREEN FUNDINGメッセージ機能にてお知らせ)」「オリジナルメッセージカード(デザイン未定)支援1件につき1枚発送」とし、支援の使い道としては「募金は然るべき団体に寄付し、追って活動報告にて詳細のご報告をさせていただきます」としている。

 支援は500円から可能で、金額から決済費およびサイト運営費を除き、残りを募金するとしている。

続きを表示

2021年7月6日のニュース