登録者数121万人の人気ユーチューバー・みっき~の事務所が謝罪、声明発表「迅速かつ誠意持った対応を」

[ 2021年7月6日 20:36 ]

 チャンネル登録者数121万人超えの人気ユーチューバーグループ「みきおだ」のみっき~(25)が所属している事務所「toridori」が5日、声明を発表した。

 事務所は「この度、toridori production所属のクリエイターグループ"みきおだ"のメンバーであるみっきーに関し、2021年7月4日にインターネット上で配信された情報について、多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます」と、謝罪。

 「本件に関しましては現在、みっきー本人および関係者より事情を聴取するなど、事実確認の調査中でございます。事実が明らかになり次第、弊社では、迅速かつ誠意を持った対応を行い、速やかにご報告させて頂ければと存じます。情報の配信から間もないこともあり、現時点でご報告できることに関しましては本リリースの内容に限られることをご理解頂けますようお願い申し上げます」とした。ユーチューバーのコレコレ(31)が4日に行った生放送を受けてのものとみられる。

 みっき~は1日に「しばらくの間、YouTube含め、SNSをですねお休みにしたいと。期間については、約1週間前後だと思ってます」と、自身のチャンネルで活動休止を宣言。「動画のモットー的に面白いというか、みんなが笑顔になれる内容を届けたいなっていうので、あんまりこういうのしたくなかったんですけど、こういうのも見せていくのも、まあ大事なのかなということで」と話していた。

続きを表示

2021年7月6日のニュース