さらば森田 社長務める「ザ・森東」に新たな猫「専務」加入 「会長」との初対面動画が2日で27万回再生

[ 2021年7月6日 10:05 ]

「さらば青春の光」森田哲矢
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」森田哲矢(39)が代表取締役社長を務める所属事務所「ザ・森東」に、保護猫「専務」が仲間入りして話題を呼んでいる。

 もともと保護猫のマンチカンを「会長」と名付けて飼っていたが、生後3カ月の保護猫を新たに迎え「専務」と名付けた。4日公開のYouTubeチャンネル「五反田ガレージ」で、2匹の初対面の様子が公開された。

 事務所にいる先住猫の「会長」は普段は来客などがあってもまったく動じないというが、初対面では「シャー!」と吠えて「専務」を威かく。当初はしばらく緊迫の場面が続いたが、少しずつ距離が縮まる様子が動画におさめられている。

 再生回数は早くも27万回を超え、視聴者からは「会長偉いなあ 攻撃したり怒って一日中隠れて出てこない猫もいるのに専務のこといじめないしお水も譲ってあげて優しいね」「まじで私、会長を猫界の中で一番推してる」「会長も専務も可愛い。それを可愛い可愛い言ってる森田さんたちも可愛い」「おっさんが猫たちの気持ちに一喜一憂してるの微笑ましい」「めっちゃ癒やされた」などとコメントが続々と寄せられた。

続きを表示

2021年7月6日のニュース