鈴木紗理奈「テレビでガッツリ映してほしい」 五輪別枠での入場者報道に黙っていられない!

[ 2021年7月6日 16:46 ]

鈴木紗理奈
Photo By スポニチ

 タレントの鈴木紗理奈(43)が6日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。この日、一部でIOC関係者ら「五輪ファミリー」やスポンサーらが別枠で開会式への入場を認めることが報じられたことに対して、「関係者みたいな人、ガッツリ映してほしいですよね、テレビで。抑えて頂きたい」と怒り口調を抑えながらも、納得がいかない表情で話す一幕があった。

 東京五輪について、国立競技場で行われる開閉会式や大規模会場は無観客の方向となっているが、別枠報道に対して鈴木は不快感。「みんなでテレビで見て応援しましょうよ!」と訴えかけるように話し、「こういうのがあると、なんやオリンピック、みたいになるのが、選手がかわいそうやし、オリンピックのイメージがどんどん悪くなる」と選手への影響を危惧した。

 観客上限については、8日にも行われる政府、東京都、組織委委員会、国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック(IPC)による5者協議で決定される予定。鈴木は「なんで、そんなに生で見たいのには、何があるんですか?」と、疑問が消えなかった。

続きを表示

2021年7月6日のニュース