妻夫木聡 “不惑”迎えて感じた体の変化「これが40代か」

[ 2021年7月6日 12:26 ]

妻夫木聡
Photo By スポニチ

俳優の妻夫木聡(40)が6日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。40歳になって起こった体の変化について語った。

 昨年の12月に不惑の40歳を迎えた妻夫木。若い頃と比べて体に変化があったといい、「最近新しいことが起きたんですけど、前日まで左肩が痛かったのに、次の日起きたら(痛みが)右に移動してるっていう。新しい作用が出だして、これが40代かっていう風に思ってます」と吐露。「痛みが移動するっていう現象が起きましたね」と嘆いた。

 あす7日は七夕ということもあり、叶えたい願い事を聞かれると、「本当に面白くないかもしれないですけど、本気なんですよ。『健康でいたい』です。(七夕の短冊には)健康第一って書くだけですよね。七夕なのか絵馬なのか分からないですけど、書いている内容が」と笑みを浮かべた。

 「気持ちは若くても、体はちゃんと年取っているんでしょうね」と嘆き、「20代の頃とかはロケ弁2つとか食べていたんですけどね、今ロケ弁2つとったら(食べたら)ちゃんと太りますからね。それくらい変化があるんでしょうね」。最後には、「今年僕は本厄なので、無理はせずにちゃんと日々健康に過ごそうとは思ってます」と語った。

続きを表示

2021年7月6日のニュース