さんま「悔しい~」 人気ユーチューバーにボヤキ節「この人らテレビ出はる」「腹立つのよなぁ~」

[ 2021年7月6日 16:42 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、明石家さんま(66)がTBS系「週刊さんまとマツコ」(日曜後6・30)で、ゲストの人気ユーチューバーにボヤキ節をさく裂させ、スタジオの爆笑をさらった。

 4日放送の同番組は「都市伝説」について取り上げ、ミステリー系ユーチューバー「Naokiman Show(ナオキマン ショー)」さんが登場した。都市伝説や陰謀論を独自解説する動画を投稿し、チャンネル登録者150万人を数える人気ユーチューバーだ。

 さんまは、ナオキマンさんに対して、「ここへきて、テレビも出演して、か~。これが腹立つのよなぁ~」とコメント。「ありがとう、来てくれて」と素っ気なく伝えた。共演のマツコ・デラックス(47)は大笑いで、「なんなのよ、ちょっと悔しいから言いたいのね」と指摘した。

 「そうやねん。もう、本当にもう」と返したさんまは、「俺はテレビしか出ないって言ってるやん。YouTubeは出ないって。何べんお願いされても出ない。この人ら『ユーチューバーですねん』って言ってテレビ出はるやん。悔しい悔しい~」と続けた。

 さんまは、ナオキマンさんが投稿している動画の「トーク」が気になっているとしつつ、「面白おかしく言ってないやろうね?」と質問。真面目なスタンスで話していると説明され、「良かった。そしたら許す。オカルトをめちゃめちゃ面白いトークでやっているとかいったら最強やで!」と語った。

 最後は「YouTubeで言うといてな、あの2人(さんまとマツコ)面白いって」と、ちゃっかりお願いし、「ちょっとYouTubeの力借りた方が…」とも。マツコも「2人のトークが都市伝説のようだったって言っておいて」と頼んでいた。

続きを表示

2021年7月6日のニュース