戸田恵梨香 ハプニングに「キャー!」と絶叫、ささやかな夢叶える企画でイカの“反撃”に…

[ 2021年7月6日 20:33 ]

戸田恵梨香
Photo By スポニチ

 女優、戸田恵梨香(32)が6日放送の日本テレビ系特番「火曜サプライズ2時間SP」(後7・00)にVTR出演し、ハプニングに悲鳴を上げるシーンがあった。

 出演者の「小さな夢をかなえる」という趣旨の企画を実施。戸田は自らのささやかな願望について、「イカを釣って、さばいて食べたい」と明かした。過去に友人と行った釣りの経験に触れ、「船だったんですけど。船長が『今朝釣ったイカです』って出してくれて。それがメチャクチャ美味しかったんですよ。それが忘れられなくて」と理由を説明した。

 自分で釣った魚を食べられるスタイルの飲食店を訪問した戸田。生け簀のヤリイカをロックオンし、釣り竿をおろした。するとイカが水を勢いよく噴射するハプニングが。まともに水をもらった戸田は「キャー」と絶叫し、「逃がしましたね」。その後、及び腰ながらも釣り上げ、笑みを浮かべた。

 料理上手として知られる戸田は、自身でさばいて刺身にした。一口ほおばり「歯ごたえが凄い。めっちゃ美味しい」と喜んだ。同席した女優、永野芽郁(21)も歯ごたえを絶賛した上で、「イカじゃない」。じゃあ何?と問われ、「昆布」と返す珍コメントで笑わせた。

続きを表示

2021年7月6日のニュース