みちょぱ、「ワイスピ」最新作で日本語吹き替え「最初で最後かも…本当にうれしい」

[ 2021年7月6日 11:07 ]

『「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」ブチ上げサポーター就任イベント』に出席したみちょぱこと、池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと池田美優(22)が6日、お笑いコンビ、EXITの兼近大樹(30)、りんたろー。(35)とともに、都内で開催された「『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』ブチ上げサポーター就任イベント」に出席。シリーズの大ファンであるみちょぱは、本作で日本語吹き替えに挑戦しており「もしかしたら、最初で最後かもしれません。本当にうれしいです」と語った。

 好きなキャラクターを聞かれ、ヴィン・ディーゼル演じるドミニクを挙げたみちょぱは「かっこいいんですよ!ファミリーを大事にする感じが、もうマジで大好きで。みんなそうなんですけど、熱い男が好きで」とコメント。日本語吹き替えに参加していることに話が及ぶと、同じくシリーズの大ファンであるりんたろー。は「聞いてねえぞ!」とうらやましがり、兼近も「マジか!?」と驚き。

 「作品を見させてもらって、日本語吹き替え池田美優(みちょぱ)って最後のエンドロールで流れた瞬間、ちょっと、ありがたいけど恥ずかしい」とにっこり。役柄については「ストリートレースのスターター」だとし、メインキャラクターであるレティの若き日の姿だと説明。「ありがたい話ですよ。本当に。好きなものに。本当に一言なので、期待しすぎずお願いしたいなと思います」と言い「好きな作品だからこそやりたい!やったっていう感じもあるので、もしかしたら、最初で最後かもしれません。本当にうれしいです」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月6日のニュース