光浦靖子「ウキウキ」カナダ留学 長期休みへの不安は「ない」と思うワケ

[ 2021年7月6日 13:17 ]

「オアシズ」光浦靖子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」光浦靖子(50)が5日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。カナダ留学への思いを語った。

 今月2日には、後輩芸人の「たんぽぽ」白鳥久美子(39)が自身のブログで光浦がカナダ・バンクーバーへと出発したことを明かしている。番組はカナダに渡る前に収録されたものだが、留学の目的について話が及ぶ中、「ちょっと、それ(英語)をマスターしてから野望に進むって感じ。野望はありますよ、やりたいことは」とキッパリ。「英語のスキルがある程度ないと売り込みにもいけないから」とその“野望”のために英語習得を目指すという。

 留学については「とりあえず、1年行ってみて、ダメだったら延長するかもしれない。(その後のことは)行ってみて決めたいわけよ。ご飯合わない可能性もある」と光浦。「楽しいと思う、初めてだから、こんな長期でお休みするの。お休みするのも初めてでウキウキ」と素直な思いを口に。「不安はないな、先進国だもん。(仕事を休むことへの不安も)ないな、だって、これだけ働かせていただいたし、すげー楽しいな、辞めたくないなって思う日もあるけど、その翌日にはあーもう辞めたいって日もある。それがこの仕事。どっちに転んでも意外と平気な気がする。私は29年間、そうだった」と前向きに語った。

続きを表示

2021年7月6日のニュース