ブラマヨ吉田 大谷がメジャーへ行く前に元プロ野球選手たちは…「無理やろって色んな方言ってた」

[ 2021年7月6日 16:33 ]

ブラックマヨネーズの吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(48)が6日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。エンゼルス・大谷翔平投手(27)の連日の目覚ましい大活躍に対してコメントした。

 番組では、この日「2番・DH」でレッドソックス戦にスタメン出場した大谷の、これまでの活躍を特集。吉田は「元プロ野球選手と仕事する機会多いじゃないですか。大谷選手がメジャー行く前に、『どうですかね?大谷向こうで』って聞いたら大概、『無理やろ、そんなん日本からメジャー行って二刀流なんて生意気なことしたら、絶対ぶつけられまくって終わりや』って色んな方が言ってたんですけど」と回想。しかし、連日の二刀流での大谷の活躍に「俺、全員の名前言いたいです」と不満そうに嘆いた。

 MCの坂上忍(54)も「大体、吉田が言うようにどっちかに専念した方がいいっていう、その意見が大勢を占めていましたから。そのなかでの二刀流…」とあまりの目覚ましい活躍に言葉にならない様子だった。

 大谷は4日(日本時間5日)のオリオールズ戦で31号を放ち、ヤンキース・松井秀喜が04年に記録した日本選手最多本塁打に並んでいた。本塁打王争いでは2位のゲレロ(ブルージェイズ)に4本差をつけている。そして5日(日本時間6日)は第3打席で左前打を放った。

続きを表示

2021年7月6日のニュース