MBSの新人・前田春香アナ 乳搾りのコツ伝授「根元をしっかり握って、徐々に上から搾ってください!」

[ 2021年7月6日 19:26 ]

今年4月、毎日放送に入社した新人アナウンサーの(左から)中野広大アナ、前田春香アナ、大村浩士アナ(提供・毎日放送)
Photo By 提供写真

 今年4月にMBSに入社した中野広大(23)、前田春香(23)、大村浩士(22)の新人アナウンサー3人が6日、同局の情報生番組「よんチャンTV」(月~金曜後3・40)で初紹介された。

 中野アナは神奈川県横浜市出身。「生まれた瞬間から目立ちたがり屋でした。出過ぎた杭は打たれないというモットーの下、突き進んでいきます」とジェスチャーをまじえて抱負を語った。特技はマグロの解体ショーの口上パフォーマンスと個性的。元気いっぱいに披露して「ご用命をお待ちしております」とアピールしたが、ロザンの宇治原史規(45)に「マグロの解体せんから、機会がない」と軽くいなされると、思わず苦笑いだった。

 前田アナは北海道別海町出身。人口の7倍の約11万頭の乳牛を擁する“牛乳の街”がふるさとだけに、「当たり前のように乳搾りができるようになっていました」と明かす。さらには乳搾りのコツをレクチャー。「皆さんに注意していただきたいのは、ギュッといっぺんに搾るのではなくて、根元をしっかり握って、徐々に上から搾ってください」と笑顔で伝えた。

 趣味はバックパッカーとあって、行動力には自信あり。「いくつになっても現場に出たいと思っています。自分の目で見て、聞いて、感じたことを分かりやすくお伝えできるアナウンサーを目指します」とさわやかに抱負を語った。

 大村アナは兵庫県加古川市出身。大学まで14年間、白球を追いかけ続けた元球児らしく、「体力には自信があるので、汗を一杯かいて頑張ります」と力強い。目指すはスポーツアナ。「野球をやってきたのでスポーツ実況で、阪神タイガースの優勝の瞬間をお伝えしたいです」と目を輝かせた。

続きを表示

2021年7月6日のニュース