プラス・マイナス岩橋 14歳下妻との結婚秘話 「緊張しまくって」実家へのあいさつで出た“強烈な癖”

[ 2021年7月6日 08:46 ]

プラス・マイナスの岩橋良昌
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(42)が5日深夜放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に、妻の結花さんと出演。結婚当時、妻の両親から猛反対された過去を明かした。

 2014年に14歳下の結花さんと結婚した岩橋。「やってはいけない」と言われていることをやってしまいたくなるという強烈すぎる「癖」があることで知られるが、結婚当時も出まくって大変だったという。結花さんは「お父さんにめちゃくちゃ反対されて。勘当されて駆け落ちみたいな感じになったんですけど、結婚のあいさつで実家に来る時も緊張しまくって癖が出てしまって」と語った。

 猛反対していた結花さんの父がようやく面会を許したにも関わらず、真剣な面持ちの父を岩橋がにらみ返したり、「どうぞ」と言われても「扉を開けないという癖が出まして」と岩橋。肝心な結婚の話を切り出す時にも出てしまい、「ホンマやったんやな。ギャグであって欲しかったよ」とこぼされたという。

 素でも癖が強すぎる岩橋に対し、結花さんは「(家族は)しょうがないというか受け入れるしかないと。包み込むような目で見てました」と苦笑。スタジオからは悲鳴のような驚きの声が挙がる一方で「エエ家族やんなあ」と感心する声もあった。

続きを表示

2021年7月6日のニュース