YOASOBI・ikuraが音楽ユニット「ぷらそにか」卒業へ 8月ラスト公演「見届けてもらえたら」

[ 2021年6月5日 11:24 ]

 音楽ユニット「YOASOBI」のボーカルikura(20)が4日、自身が「幾田りら」名義で所属するセッションユニット「ぷらそにか」を卒業することを発表した。

 この日、公開された「ぷらそにか」の公式YouTubeチャンネルで、8月13日に東京・渋谷の「LINE CUBE SHIBUYA」でユニットの5周年記念ライブ「ぷらそにカーニバル2021 Summer」を開催すると発表。その中で、「幾田りらは、この日をもって『ぷらそにか』を卒業します!」と笑顔で報告した。

 動画配信後には自身のツイッターも更新。「私はこの日をもってぷらそにかを卒業します。4年半という月日を経て募る思い、感謝の気持ちを、この日音楽を通してお伝えしたいです。皆さんに直接、見届けてもらえたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!」と思いをつづった。

 「ぷらそにか」は若手アーティストの養成講座から16年に生まれた音楽セッションユニットで、シンガー・ソングライターにしな、バンド「Hi Cheers!」などを輩出。現役の元松美紅は昨年、フジテレビ系ドラマ「SUITS/スーツ2」に出演するなど、活動の幅を広げるメンバーも増えている。

 ikuraは17年から「ぷらそにか」に加入し、同年代のアーティストたちとの共演で切磋琢磨した。19年に「YOASOBI」として活動を開始。「夜に駆ける」の大ヒットで、昨年はNHK紅白歌合戦にも初出場した。

続きを表示

2021年6月5日のニュース