カズレーザー 「コメンテーターなんて、マジで誰でもできる」と思う理由

[ 2021年6月5日 08:07 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が4日放送のABEMA「川柳居酒屋なつみ」に出演。ニュース番組のコメンテーターとして活躍する中で、スタンスの取り方を明かした。

 「コメンテーターなんてマジで、誰でもできると思ってやってるんです」と明かした。MCの宇賀なつみと尾上松也は仰天したが「知らなかったら、知らないでいい。誰かの声を代弁してたらいい。もしくは、誰も思ってないこと言うかの二択。このニュースのことわかんないなあとか、知らない人が共感してくれたらそれでいいんじゃないですかね。コメンテーターって基本的に誰かから支持されてますってツラした人がしゃべってるだけなんですよ。だから俺は誰がしゃべっても一緒だと思っている」と考えを語った。

 さらに「みんな気にするのは尾ひれがついたり削られたりして別のところに広がるから(発言を)怖がる」。視聴者の共感を呼ぶ歯に衣着せぬ発言ができる背景には、自分の真意とは違う形でコメントが切り取られ、ニュースに取り上げられても「(ニュースサイトの)コメント欄見るの楽しいですけどね。言い争いとか起きてて、自分の発言と関係ないところでものが転がってるの面白い」と独特の捉え方があることを明かした。

続きを表示

2021年6月5日のニュース