今田美桜「うれしい!ちょっと泣きそう」 苦手なパクチー“克服”し喜び爆発

[ 2021年6月5日 22:16 ]

今田美桜
Photo By スポニチ

 女優の今田美桜(24)が5日放送の日本テレビ「1億3000万人のSHOWチャンネル」(土曜後9・00)に出演し、苦手のパクチーを克服して喜ぶ場面があった。

 「話題のフードコーディネーターにレシピを教わりたい」と題して、女優の石原さとみ(34)とともに料理に挑戦。料理が大好きという石原に対して、テレビで料理に初挑戦する今田は「(料理に)興味はあります。めっちゃ緊張する」と苦笑いしていた。

 今田と石原は「いちごとオリーブオイルのドレッシングサラダ」を作った。その中で今田は苦手なパクチーに挑戦。石原が「大丈夫?」と心配する中、口に入れた今田。「水飲もう」と石原が語りかけた瞬間、今田は「え?」と声を上げて石原を見た。これに石原も「え?え?」と声を上げて見つめ返した。今田は「え?イケたかも!うれしい!ちょっと泣きそう」と喜んだ。

 石原は「うわー櫻井さんに教えたいわ。櫻井さんもパクチー苦手だから」とつぶやくと、スタジオでVTRを見ていた嵐の櫻井翔(39)は「よく知ってるな」と驚いた。今田も「これ絶対イケると思う」と勧められた櫻井は「マジでそんなに?」と信じられない様子だった。

続きを表示

2021年6月5日のニュース