ROLAND父のロックな教育方針に一同感心 大悟「それでROLANDができ上がったんだ」

[ 2021年6月5日 18:00 ]

カリスマホストのROLAND
Photo By スポニチ

 実業家でホストのROLAND(28)が、4日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演し、かっこいいと感じた父のエピソードを語った。

 「給食に好き嫌いが多かった」というROLANDの家にある日、先生から電話がかかってきたという。「それをたまたま父が取ったことがあったんですよ。父はミュージシャンなんですけど、結構ロックなんですよ」。先生とのやりとりは、ROLANDの好き嫌いについてだった。先生から「おたくの息子さん、好き嫌いが多いけど、どうなってるんですか」と問われた父は、「嫌いなものを嫌いって言える子の方が、僕はすてきだと思って子育てしてるんで」と、先生の言葉を一蹴したという。そんな父の主張に、「ガチャって(電話を)切った時には、かっこいいなって」と振り返った。

 「千鳥」の大悟(41)が「それでROLANDができ上がったんだ」と驚くと、ROLANDは「小さい時から『ノーが言えないやつのイエスに価値ねえから、ちゃんと否定ができる男になれ』というのは習いましたね」とコメント。ロックで哲学めいた言葉に、一同感心していた。

続きを表示

2021年6月5日のニュース