三村マサカズ 妻にバレて…「すげえ攻め込まれ方をされた」禁断の食べ物とは?

[ 2021年6月5日 18:49 ]

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が5日、パーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)で、インスタントラーメンを巡る妻との“攻防”について語った。

 「今、家にいろいろなカップ麺、袋麺があってさ…」と切り出した三村。リビングに置いてある段ボール箱に入れて、普段は手を出さないようにしているが、ビールを飲んだときなど無意識に足元段ボール箱を蹴っていて、麺類がそこに存在することを再認識してしまうという。

 「そのうち昔、20歳ぐらいの頃によくやっていた、袋麺をお湯に浸けないでバリバリバリっと割って、まんま食うみたいなのをやっちゃったの。ドラマを見ながら」と三村。それは袋の上から麺を砕いてから粉末スープを振りかけて、スナック感覚でそのまま食べるというもの。「ちゃんと食べた形跡はなくしたのよ?袋は小さくしてゴミ箱の片隅に入れて。でもラーメンって、やっぱりいろんな所に飛んでいるんだね。それを朝、カミさんに発見されて『おいデブ。お前、昨日これを食っただろう』みたいな、すげえ攻め込まれ方をされて…もう笑うしかなかった」と明かした。

 インスタントラーメンを巡る、三村夫妻のやり取りに共演の小島瑠璃子(27)が大笑いすると、三村は「結構攻め込んできますよ、カミさんは」と言及し、「怖いです怖いです。もう笑うしかない」と振り返っていた。

続きを表示

2021年6月5日のニュース