ROLAND 実業家志すきっかけのバイトとは?「『一番使えねえのはお前だ』と言われて」

[ 2021年6月5日 18:50 ]

カリスマホストのROLAND
Photo By スポニチ

 実業家でホストのROLAND(28)が、4日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演し、実業家を目指すきっかけになった出来事について語った。

 苦手な仕事に関するテーマトークで、ROLANDは学生時代にしていたコンビニのアルバイトを挙げた。「たばこの銘柄に番号が振られているんですけど、番号じゃなくて銘柄で言ってくる人がいるんです。『何々取って』って」。しかし、たばこを吸わないROLANDは銘柄を覚えられずじまいで、「結局、その時の店長に『今まで雇った中で一番使えねえのはお前だ』というのを言われたことがあって」と悔しい思いを明かした。

 一方、このバイトを通じて決意したことがあるという。「その時に、『履歴書って書くもんじゃなくて書かせるものだな』って、僕はその時に思ったんで、それで起業しようと思いましたね。使われるの、嫌だなっていう」。人に動かされるより、人を動かすことを目指すようになったROLANDはその後、ホスト界の帝王と呼ばれるカリスマホストになり、数々の事業を立ち上げた。それでも「No・1ホストになるより、コンビニで働く方が僕、難しいです」と、苦い経験は忘れられないようだった。

続きを表示

2021年6月5日のニュース