山田孝之「共演したい気持ちもあるけど、怖い」演技力に圧倒された女優とは 「すごすぎて」涙も

[ 2021年6月5日 12:14 ]

山田孝之
Photo By スポニチ

 俳優の山田孝之(37)が4日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。演技力に圧倒された女優の名前を挙げた。

 徹底した役作りで作品ごとに様々な顔を見せる俳優として知られる山田は、近年は音楽ユニットの結成や執筆活動、映画のプロデュースなど活躍の場を広げている。脚本・プロデューサーを務めた19年公開の映画「デイアンドナイト」ではオーディションを実施。演技力に驚いたというのが児童養護施設で生活する少女・奈々役を勝ち取った女優の清原果耶(19)だった。

 MCの「Kis-My-Ft2」藤ヶ谷太輔(33)から「奈々を見つけた時に、山田さんは泣かれていて…」と振られると、山田は「オーディションで清原さんのお芝居を見た時に、僕だけじゃないですよ、何人もが涙出ちゃって。圧倒的です。すごすぎて芝居が」と絶賛。「いまだに共演はしたことなくて、共演したい気持ちもあるけど、怖いっていう気持ちもあります。もう見てるから。ずっと芝居を。プロデューサーとして」とも話した。 

 清原は現在、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」でヒロイン・永浦百音(ももね)役を務めている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月5日のニュース