双子出産の大山加奈さん 不妊治療から出産まで「奇跡を何度も何度も噛み締めています」

[ 2021年2月25日 12:47 ]

バレーボール元日本代表の大山加奈さん
Photo By スポニチ

 19日に双子を出産した、バレーボール女子元日本代表でスポーツ解説者の大山加奈さん(36)が24日、インスタグラムを更新。我が子たちの最新ショットを公開し、不妊治療からの出産までの思いや、双子の育児について記した。

 寄せられたファンから祝福の声に「本当にうれしいですし ありがたい気持ちでいっぱいです」を感謝の気持ちを記した大山さん。「ふたりを授かったのは体外受精でしたので 卵の成長も見守ってきました。あの卵がこんなになるなんてと とても不思議な気持ちですし 感慨深いものがありますね。。。ただただふたりが可愛いくて愛おしくて あの時卵をふたつお腹に戻して 本当に本当によかったと思っています」とつづった。

 続けて「そこから陽性判定をもらった日のこと 胎嚢が確認できた日のこと、 ぴこぴこ動く心拍を目にした日のこと 双子とわかった日のこと ひとつひとつ思い出すと 何度でも涙が溢れてきます…」とも。「こうして今ここにふたりがいてくれる 奇跡を何度も何度も噛み締めています…」と喜びをつづった。

 さらに、スタートした育児についても言及。「しんどい」「すこしやすみたい」と思うこともあるとしながら「でもそれをはるかに上まわるくらい 本当に本当に幸せです」と大山さん。「この奇跡を何度も噛み締めて この小さなふたつの命を大切に大切に育てていきたいと思います」と決意を記した。

 「明後日退院予定です」と、26日に退院予定であることも報告。「だいずにいちゃんとの初対面がとってもとっても楽しみです だいずにいちゃん待っててね」と愛犬との対面を心待ちにしていることを明かした。

 大山さんは2015年9月、一般男性と結婚したことを自身のブログで発表。昨年9月、SNSで双子を妊娠していることを公表。19日に「本日2/19 9時半過ぎに2586gと2606gの双子の女の子を予定帝王切開にて無事出産したことをご報告させていただきます!!母子ともにとても元気です」と報告していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月25日のニュース