ナイツ塙 2歳の女の子のCDデビューに感心「レコード会社がデビューさせようというのもすごい」

[ 2021年2月25日 15:51 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が25日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。2歳の女の子、村方乃々佳ちゃんが5月26日にキングレコードからCDデビューすることにコメントした。

 乃々佳ちゃんが昨年「第35回童謡こどもの歌コンクール」の「こども部門」で、史上最年少で銀賞を受賞したときの動画がネット上で公開されると、身長82センチの小さな体や、身ぶり手ぶりも交えた情感豊かな歌いぶりが評判に。総再生回数は1370万回を超えた。同社によると、2歳11カ月で大手レコード会社からCDデビューするのは史上最年少。

 デビュー作となるミニアルバム「ののちゃん 2さい こどもうた」には、「いぬのおまわりさん」がボーナストラックとして収録予定のほか、本人がお気に入りという「おもちゃのチャチャチャ」などの童謡を元気いっぱいに歌う。

 塙は「自分の子供が歌うのとか、みんな動画に上げるじゃない?それでバズった…みたいなことなんでしょう?それでレコード会社がデビューさせようというのもすごいよね」と感心。その“バズった”動画をまだ見ていないと前置きしたうえで、「よっぽど表現が、みんなが『かわいい』と思うのかね。へえ~すごいね」としみじみ語った。

 「かわいい人のデビュー」という点から、1992年にCDデビューした100歳の双子姉妹「きんさん、ぎんさん」の名前を挙げた塙。「きんさん、ぎんさんもさデビューしたよね。あれもかわいかったよね」とし、「2歳もかわいいけど、100歳もかわいかったけどな」と、懐かしそうに振り返っていた。

続きを表示

2021年2月25日のニュース