安めぐみ 東MAXとの夫婦円満の秘けつは朝のハグ 夫への願いは「もうちょっとイチャイチャというか」

[ 2021年2月25日 15:30 ]

タレントの安めぐみ
Photo By スポニチ

 タレントの安めぐみ(39)が25日放送のNHK総合「ごごナマ」(月~金曜後1・40)にゲスト出演。夫婦円満の秘けつを明かした。

 1997年に16歳でデビューした安は2011年にお笑いコンビ「Take2」の東MAXこと東貴博(51)と結婚し、15年には第一子となる長女を出産。19年には東とともに「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2019」にも選ばれている。仲が良いと言われる夫婦仲について「大きなケンカとかはないんですけど、子どもが生まれてからは子育てでちょっと意見の違いというか、そういうことはあるんです」と話すものの、円満のため心がけていることを聞かれると「いつそういうルールができたかはっきり覚えてないんですけど、気づいたら必ず毎朝どっちかが先に出かけるときは、玄関でハグをするというのが自然とルールになって」と明かした。

 ルールはしっかりと守られており、「朝ちょっとどっちかがイライラしていたり、子どものことでもめたりとかした時はあんまりしたくない」とも話すものの、「でもまあルールになっちゃってるので、あんまり目は合わせない感じなんですけど、ハグだけはする、みたいな」と説明した。これにはMCの船越英一郎(60)も「それはいいらしいですよ。強引にでもスキンシップしておくというのはね。いいね」と感心した。

 またYES、NOで答える質問では「夫に強く言いたいことがある?」との質問に迷わず「YES」と回答。「凄く尊敬もしてますし、本当に頼りになる夫でありパパなんですけれど、浅草出身で下町の方なので、愛情表現が苦手と言うか。サプライズはしてくれるんですけど、外で手をつなごうとすると“恥ずかしくてヤダ”とか。もうちょっとイチャイチャというか、なんかしてくれてもいいのになー、みたいなとかがありますかね」とかわいらしい悩みを打ち明けた。

 最後には視聴者からの東の好きな所を3つ挙げてというリクエストに答え、「蝶ネクタイが似合う、よーく見るとイケメン、あとは何だろう…。それなりに面白い!」と話してスタジオを沸かせていた。

続きを表示

2021年2月25日のニュース