フット岩尾 「ガースー」と「GoTo」の意外な共通点指摘「GoToをやりたすぎて」

[ 2021年2月25日 14:13 ]

「フットボールアワー」の岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(45)が25日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜後1・00)にリモートで生出演し、政府が段階的な再開を目指している「GoToトラベル」について指摘した。

 政府は宣言の全面解除後、少人数での県内旅行を対象にGoTo再開を検討していると報じられている。岩尾はGoToに前のめりな印象の菅義偉首相について、「去年ネット番組で『ガースーです』と言うたんですけど、『ガースー』って『GoTo』の発音(アクセント)なんで、GoToをやりたすぎてあの発音になったのかな?」と推測し、スタジオを笑いに包んでいた。

 さらに岩尾は「段階的に始めるっていうても、少人数の県内旅行とかより、もっと段階的に、1人だったら県内でも県外でも行ってもそんな変わらないと思う」とコメントした。自身が愛犬とよく旅行することから、「まず『GoToトラベルwithドッグ』から始めていくとか、もっと段階を踏んでもいいんじゃないか?」と、“俺得プラン”を提案。14頭の犬を飼っているMCの坂上忍(53)は「うちの場合、僕と14頭だから、結構大変だな」と応じていた。

続きを表示

2021年2月25日のニュース