4児の母、hitomi コロナ禍での出産に「不安な気持ちに引っ張られず明るいことに目を向けて」

[ 2021年2月25日 17:16 ]

プロデュースした服を手に笑顔を浮かべるhitomi
Photo By スポニチ

 歌手のhitomi(45)が25日、自身でプロデュースするベビー服ブランド「LOVE LIFE LOVE BABY」のデビュー発表会に出席した。

 昨年7月に第4子の男児を出産し、4人の子どもを持つ母親。0~3歳用の子ども服を展開し「赤ちゃんはモチモチな肌が次の日には赤くなっていたりして、肌がとても繊細。痛かったりキツかったりがないように赤ちゃんの着心地にとことんこだわった」と説明した。自身の経験を踏まえてママ用の服もプロデュース。「ママだけどちょいセクシー」というワンピースもあり「ママだけどおしゃれしていいんだよ、ママということに頑張り過ぎなくてもいいんだよ、というメッセージを込めた」と思いを明かした。

 生後7カ月の三男については「孫を見るような感覚」と育児にゆとりがあるようだが「第5子の予定は?」の質問には「もう子育てだけに専念していこうかな」と考えていない様子。自身と同じくコロナ禍で妊娠、出産をする女性に対しては「私もかなり不安になって“コロナにかかったら産めなくなるんじゃないか”とデリケートになった。でも不安な気持ちに引っ張られず、明るいことに目を向けると不安が減ります」とアドバイスを送った。

続きを表示

2021年2月25日のニュース