LinQ 10周年ライブのタイトル決定 「#LinQ10祭~だって好きっちゃもん!~」

[ 2021年2月25日 08:44 ]

10周年に向け気合いの入るLinQの6人(左から海月らな、高木悠未、金子みゆ、新木さくら、涼本理央那、吉川千愛)
Photo By 提供写真

 LinQが4月18日に福岡国際会議場で実施する10周年ライブのタイトルが「#LinQ10祭~だって好きっちゃもん!~」に決まった。メンバーがタイトルを考え、歌う楽曲、曲順も全てプロデュースしたライブになる予定だ。また、4月25日に卒業する吉川千愛(26)の卒業ツアーも決まった。

 節目の10周年ライブのタイトル。テレビ会議アプリのZoom(ズーム)を使って、何度もメンバー同士で意見を擦り合わせて決めた。10周年の「10歳」と「祭」を重ね合わせ、タイトルの前には#(ハッシュタグ)を入れた「#LinQ10祭~だって好きっちゃもん!~」。吉川は「フェスティバル感と#を付けることで、ファンの方もSNSで広めやすいようにしました」と意図を語った。

 ライブのテーマは「過去、現在、未来へ」――。吉川は「10年の歴史を表現するセットリストになる」と説明。1期生の吉川と高木が過去の部分を担当。現在と未来もメンバーで担当分けし、歌う曲を決めるという。

 SNSにも力を入れライブを盛り上げる。ライブタイトル中の「だって好きっちゃもん!」に引っ掛けて、ファンに自分の好きなものをSNSで投稿してもらう企画を考えている。新木さくら(24)は「例えばゆうみさん(高木)のここが好きっちゃもん、をツイートして。自分(ファン)しか知らないゆうみさんの部分を発信してもらえたら」と話した。

 また、4月に卒業する吉川の卒業ツアーも決まった。吉川の自己紹介「ハッピー・ラッキー・ちあっきー」をもじって、タイトルは「Happy Lucky Finally(ハッピー・ラッキー・ファイナリー)」。3月7日の福岡を皮切りに東京、大阪を回り、4月25日の福岡がファイナル。吉川は「大阪は(コロナの影響で)1年以上行けていない。絶対そこは行きたい、とお願いしました」と話した。気になる内容については「何を歌うかとか悩みすぎて、全然決まっていない」と、これからのお楽しみだ。 

続きを表示

2021年2月25日のニュース