【コメント全文】交際報道の高木紗友希が謝罪「軽率な行動」「許してもらうことは出来ない」

[ 2021年2月12日 19:35 ]

「Juice=Juice」の高木紗友希
Photo By スポニチ

 11日に「文春オンライン」でシンガー・ソングライターの優里(ゆうり、26)との交際を報じられた8人組アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバー・高木紗友希(23)が同グループ及びハロー!プロジェクトとしての活動を終了することが12日、公式サイトで発表された。報道に関して本人から急きょ説明があり、所属事務所は「その上でハロー!プロジェクトのメンバーとして、自覚を欠いていると総合的に判断し、今回の結論に至りました」と説明。高木は「このような形での突然の発表になり、ご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。グループの一員として、自覚が足りない軽率な行動でした。沢山の方の気持ちを裏切ってしまいました」と謝罪した。

 所属事務所は「突然の発表となってしまったこと、そしてファンの皆様ならびに関係各位には、ご心配、ご迷惑をお掛けしたこと、誠に申し訳ございません」と謝罪。既に出演が発表されている13日以降のコンサートやイベントには参加せず、今後の活動については協議の上で決定するが「しばらく時間を頂ければと思います」とした。

 高木は2009年11月、ハロプロエッグに加入。13年、新グループ「Juice=Juice」のメンバーに選ばれ、同9月にメジャーデビュー。同年、第55回日本レコード大賞の新人賞を受賞した。19年6月、2代目サブリーダーに就任した。

 高木のコメント全文は以下の通り。

 高木紗友希から皆さんへ

 いつも温かい応援ありがとうございます。

 この度、私高木紗友希はJuice=Juice、及びHello!Projectでの活動を終了させていただくこととなりました。

 このような形での突然の発表になり、ご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。

 グループの一員として、自覚が足りない軽率な行動でした。沢山の方の気持ちを裏切ってしまいました。

 Juice=Juiceは、私に色んなことを教えてくれた場所で、色んな面で自分を成長させてくれた場所です。

 そして何より大好きで大切なメンバーなので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 そして応援してくださったファンの皆さん、関係者の皆さん、私の軽率な行動でみなさんの気持ちを裏切ってしまい、本当に申し訳なく思っています。

 許してもらうことは出来ないと思います。

 私はどのような形で責任を取るべきか、そしてどのような形で恩返しをするべきかと考えた結果、このような形でご報告させていただきました。

 ハロプロエッグ、そしてJuice=Juiceとして活動させていただいた期間は私にとってかけがえのないもので、大切な仲間やスタッフさん、ファンの皆さんに出会えた、自分にとって忘れられない時間になりました。本当に感謝してもしきれません。

 今後もJuice=Juiceの応援をどうかよろしくお願い致します。

 2021年2月12日
 高木紗友希

続きを表示

2021年2月12日のニュース