岡村隆史明かす 「麒麟がくる」共演・長谷川博己からの粋なLINE返信 相方・矢部も感心「できた方」

[ 2021年2月12日 07:42 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が11日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。忍び・菊丸役で出演したNHK大河ドラマ「麒麟がくる」が最終回を迎え、主演・長谷川博己(43)と連絡をとったことを明かした。

 「1年間出させていただいた。長かったですね。いろいろありました。コロナの中断もありましたし」と振り返った岡村。「長谷川さんは大変やったと思います。最終回終わってから、LINEで連絡させてもらって、お疲れさまでしたと言うて」とねぎらいの連絡をしたという。

 長谷川からの返信に岡村は大感激。「本当に優しい方なんですけど長谷川さん、岡村さんとお芝居できて楽しかったですとか言っていただいて、もうそんなそんな!って感じで」と恐縮。朝の連続テレビ小説「まんぷく」から続けて大河ドラマの主演に突入していただけに、「まったく休まない状態でずっとNHKで撮影しはったんちゃいますか」と長谷川の体調を心配している様子。「僕が言うのもなんですけど、ちょっと大河終わったらお休みしたらどうですかと言ったら、長谷川さんならではのジョークですけども、“休んでも僕のこと忘れないでくださいね”って…めちゃくちゃ良い方なんですよ」と粋な返しに、相方の矢部浩之(49)も「できた方やね」と感心していた。

 岡村は「もう本当にすごい作品でチンピラ芸人が出るもんじゃない。大河は出るもんじゃなくて見るもんだと改めて思った」と大河ドラマの偉大さを実感した様子だった。

続きを表示

2021年2月12日のニュース