優里、Mステ初出演「めちゃくちゃ嬉しい」 交際報道・高木紗友希の活動終了には触れず

[ 2021年2月12日 21:55 ]

優里公式インスタグラム(@yuuri__music__official)より

 シンガー・ソングライターの優里(ゆうり、26)が12日、テレビ朝日「ミュージックステーション」(後9・00)に生出演。サブスクリプション(定額聴き放題)の再生1億回を突破した「ドライフラワー」を音楽番組で初歌唱した。

 優里は初出演に「Mステは子どもの頃から見ていたのでめちゃくちゃ嬉しいです。すぐに親に報告しました」と笑顔。両親の反応について「最初はドッキリだと思っていたみたいで、凄くびっくりしてました。全然信じてくれませんでした」と振り返った。

 サブスク総再生1億回突破に優里は「最初はこれ本当なのかなと思いましたが、たくさんの人にこの曲が届いているのは、とても嬉しいです」と思いを明かし、「凄く緊張していますが楽しんで歌いたいなと思います」と伝えて「ドライフラワー」を歌い上げた。熱唱後は「凄く緊張しましたが、楽しく歌えました」と笑顔で語った。

 この日、11日に「文春オンライン」で交際を報じられた8人組アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバー・高木紗友希(23)が、同グループ及びハロー!プロジェクトとしての活動を終了したことが公式サイトで発表されたが、優里は言及しなかった。

 また、番組後自身のインスタグラムを更新し、セットでポーズを取る写真とともに「皆さん初のMステ見てくださってありがとうございます 気持ちを込めて歌を歌いました。またいつか出れたらいいなぁ」とつづった。

 ◆優里(ゆうり)1994年(平6)3月23日生まれ、千葉県出身の26歳。高校時代にバンドを結成し、ロックシーンで活躍。19年6月にSNSへの歌唱動画投稿を始め、同12月に「かくれんぼ」の配信でインディーズデビュー。昨年8月に「ピーターパン」の配信でメジャーデビュー。同3月に開設したYouTubeチャンネル「優里ちゃんねる」も人気となっている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月12日のニュース