おぎやはぎ 爆問ラジオ代役出演で恩返し誓う「もう倍返し的なものよ」

[ 2021年2月12日 08:42 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼(右)と小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が11日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜前1・00)の16日深夜の放送に、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞を患い静養中の爆笑問題・田中裕二(56)の代役として出演することについて語った。

 矢作兼(49)は「(小木が)休みの時、爆笑問題さんが助けてくれたから、お返しをしなきゃいけないからね。小木が行ったらいいと思ってたら、俺も行くことになった」と語り、小木博明(49)は「そしたら山ちゃん(南海キャンディーズ・山里亮太)も行くことになって、もう倍返し的なものよ。大先輩ですから、お返しは多めにしていかないと」と恩返しの代役出演に意気込んでいる様子。

 山里が自身のラジオで、太田とおぎやはぎに囲まれる状況にビビっていることを伝えていたが、小木は「何が怖いのよ」と一笑。矢作は「いろいろ言われるの嫌なんじゃないの。俺たちはそんなに山ちゃんに対して嫌なこと聞いたことはないけどね。まあ太田さんだから」と同情していた。

続きを表示

2021年2月12日のニュース