アインシュタイン稲田 すゑひろがりず三島との同居時代に窓からホラー

[ 2021年2月12日 12:55 ]

お笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹(36)が11日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。すゑひろがりずの三島達矢(38)との同居時代を振り返った。

 2人は大阪にいた08年から11年まで、ロングロングの長尾丈史(38)とともに3人で生活。三島は「窓から毎日のように稲ちゃんが驚かしてくるんですよ。夜、窓を開けて網戸にしていて。それがめちゃくちゃ怖いんですよ。月明かりの下で」と証言。稲田は「ぬって顔出して、“こんばんわー”って言ったら(三島は)その場でピューンって飛び上がって、その場で2回転したり、2回転して電気消して、電気点けて、電気消したんです」と“ビビり芸人”顔負けの三島の様子を語った。

 三島が「普通じゃない。特殊な…」とその恐怖を語ると、稲田は実際に用意された網戸で三島を驚かす様子を再現。下に隠れていたところから姿を現し網戸で輪郭が少しぼやけた状況に「こんばんわー」と姿を現すと、三島は「後ろに月とか出てるんです。これやられたら、怖すぎて」と繰り返した。 

続きを表示

2021年2月12日のニュース