有吉弘行「俺なんかにくれるわけねぇだろ!」 クラブハウスのツイートで金銭授受疑われ…

[ 2021年2月12日 21:59 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、有吉弘行(46)が12日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演し、米国発の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」について語った。

 有吉は「新しいものは1回やってみる」とのスタンスから、クラブハウスに登録したと告白。現状について、「みんなが試しでやっているから『玉石混交』(良いも悪いも入り混じること)だよね」と分析した。

 起業家らの間では、新たなビジネスチャンスに利用する動きもあると番組が紹介。有吉はお笑いタレント、バカリズム(45)の名前を挙げ、「名の知れぬ後輩に1時間、インタビューしていたりとか」と笑いつつ、「いろいろ使い方があるなって。いろんな面白いこともできるんだろうし、嫌なこともいっぱいあるんだろうし。金の匂いをこう…って感じするよね」と語った。

 自身がツイッターでクラブハウスに関してつぶやいたところ、「おい、お前いくらもらってんだ?」との指摘があったし、「俺なんかにくれるわけねぇだろ!」と斬り捨てた。「誰かもらってやっている人がいるってこと?」とは、マツコ・デラックス(48)。有吉は「そうでしょ、結局IT関係の有名な人とか、ああいう人からでしょ。それでインフルエンサーにいって、ウワー(と広まった)でしょ」と推測した。

 「日本に来たってことになって、誰が1番初めに招待されて、誰から派生していったのか」と素朴な疑問を口にし、「まいっちゃうよ、誰からどうなってんのか」。マツコも「唐突」に流行したことに首をかしげると、有吉は「もうちょっとオープンに教えてくれたらスッキリするのになって思うよね」とコメントした。

続きを表示

2021年2月12日のニュース