ナイツ塙 「理想の上司」ランキングに「日テレの社員に聞いたやつなのかな?」

[ 2021年2月2日 14:20 ]

ナイツの塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之(42)が2日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。明治安田生命が発表した「理想の上司」ランキングについて言及した。

 新社会人となる学生を対象に実施したアンケートで、男性編はウッチャンナンチャンの内村光良(56)、女性編は日本テレビの水卜麻美アナウンサー(33)が、ともに5年連続で1位に。NiziUのプロデューサーとしても知られるJ.Y.Park氏(49)、モデルの佐藤栞里(30)、いとうあさこ(50)らもランクインした。

 ランキングに入っている著名人らの名前を読み上げた塙は「日テレでしかとってないのかな?日テレの社員に聞いたやつなのかな?J.Y.Parkも日テレしか出てないし」とジョーク。土屋伸之(42)から「日テレの印象は強いんじゃない?」とフォローが入ると「それぐらいすごいってことだよね」とまとめた。

 「塙さん、漫才協会の副会長なんだから、そろそろ入るんじゃない?理想の上司に」と振られると「日テレ出てないからダメ」と塙。「『おもいっきりDON!』以来出てないからダメ」とボケを重ねて笑いを誘っていた。

 内村は「世界の果てまでイッテQ!」「THE突破ファイル」「スクール革命!」、佐藤は「有吉の壁」「ヒルナンデス!」「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」、いとうは「世界の果てまでイッテQ!」「ヒルナンデス!」「メレンゲの気持ち」にそれぞれレギュラー出演。「スッキリ」ではNiziUを生み出した「Nizi Project」の特集が放送された。

続きを表示

2021年2月2日のニュース