光一、「Endless SHOCK」映画化に笑顔「地方の方にもご覧いただけるのがうれしい」

[ 2021年2月2日 05:30 ]

初日の舞台あいさつをする堂本光一(右)と上田竜也(撮影・篠原 岳夫)
Photo By スポニチ

 KinKi Kidsの堂本光一(42)が1日、東京・帝国劇場で主演と監督を務める映画「Endless SHOCK」の初日舞台あいさつに出席した。

 00年から続く舞台を堂本発案で初映画化。昨年の帝劇公演中止後に16台のカメラやドローンで撮影され、見せ場のフライングなどを普段と違う視点で見ることができる。堂本は「セット的に東京、大阪、博多でしか上演できない作品。それ以外の地方の方にもご覧いただけるのがうれしい」と喜ぶ。出演するKAT―TUNの上田竜也(37)は映画化を聞いた時を回顧し「(堂本には)ジャニー(喜多川)さんのような発想力があると思った」と語った。4日から同所で感染予防対策を講じたスピンオフが上演される。

続きを表示
続きを表示 広告なしで読む

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2021年2月2日のニュース