モー娘。牧野真莉愛 20歳誕生日に新写真集発売「いろんな私がびっしり」

[ 2021年2月2日 06:00 ]

20歳の誕生日となる2日に発売されるモーニング娘。’21の牧野真莉愛の新写真集「真莉愛 二十歳」収録のワンカット
Photo By スポニチ

 「モーニング娘。’21」の人気メンバー、牧野真莉愛が、20歳の誕生日となる2日に新写真集「真莉愛 二十歳」(まりあ はたち)を発売する。

 成人を迎える記念に国内3カ所でロケを敢行。大ファンのプロ野球・日本ハムの本拠地で、牧野もしばしば足を運ぶ北海道では、雪景色での撮影のほか、洋館で真っ白なドレスを着るオトナっぽい雰囲気の写真を撮影。沖縄ロケでは全6種類の水着を着こなし、グラビアでも活躍する見事なプロポーションを見せつける。

 最後は故郷の愛知県西尾市で撮影。幼い頃通ったバレエ教室で汗を流す様子や、母校の教室で思い出にひたる姿、夕日が差すグラウンドでキャッチボールをする貴重なカットも収録。“20年分の牧野真莉愛”が詰まった作品となっている。

 牧野は「二十歳の写真集は大人っぽい、きれいな写真集にしたいと思っていたので“オトナマリアになる!”と意気込んで撮影しました」と手応え。

 故郷でのロケが決まった時はうれしくて撮影場所のアイデアも活発に出し「3歳から上京するまで通っていたバレエ教室では、当時一緒にレッスンをしていた先輩も来てくださって、思わぬ再会を果たせました」という。

 教室では、当時の恩師に久々の指導を受け「“ヒザ伸ばして!”“つま先!”など、3歳から言われることが変わらず緊張しましたが、“振りを覚えるのが早い子だった”と褒めていただきうれしかったです」と喜んだ。

 母校でも懐かしい教師と再会でき「いつもの冗談を言い合えました」と明かした。

 大人の階段を上った日に発売する思い入れたっぷりの作品に「故郷では興奮と懐かしさと感傷的になる場面もありましたが、10代でやり残したことはないというほど、素敵な作品に仕上がったと思います」と自画自賛。「いろんな私がびっしり詰まった1冊。ぜひ楽しんでください」とアピールしている。

続きを表示

2021年2月2日のニュース