矢田亜希子が“お宝写真”を初公開 驚きの2ショットも中居が疑惑の目「これ怪しくない?」

[ 2021年2月2日 22:31 ]

女優の矢田亜希子
Photo By スポニチ

 女優の矢田亜希子(42)が2日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)にゲスト出演。長年密かに隠し持っていた“お宝写真”を初公開した。

 ゲストそれぞれが「20秒でわかるすっごい1枚」として写真を提出。20秒で自ら説明を加えた。その中でやたら画質の荒い怪しげな写真を持ってきたのが矢田で、まずは「奥が私で、これ(手前)…レオナルド・ディカプリオです」と満面笑みで告白。スタジオ中から「ええ~っ!」と驚きの声が上がる中、「映画の日本公開の時にディカプリオが日本に来た時に一緒に食事に行った時で、隣に座らせてもらって」とハリウッド俳優のレオナルド・ディカプリオ(46)と並んで食事した際のものだと説明し「葉巻を持って帰りました」と続けた。

 だが、あまりにも画質が荒いピンボケ写真で2人とも横を向いている不思議な構図の1枚に、番組MCの中居正広(48)は「本当に?これ怪しくない?」と露骨に疑惑の視線。「もっとさ、『写真、いいですか?』『いいですよ』みたいな」と、普通ならもっとちゃんとした写真になっていたはずでは?と疑問を投げかけた。

 すると、即座に「本物!」とした矢田は「いや、多分。多分、写真とか多分…多分ダメだった…と思う…んですよ」と慌てふためきながら一言。中居は「隠し撮り?」と思わず声をあげた。ここで、お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎(35)が「ほな、出したらあかんですよ」とすかさずツッコむと、矢田は「…と思って、ず~っと内緒にしてて。で、やっと、もうこれだけ経ったからちょっといいかなと思って…“お宝”」と話していた。

続きを表示

2021年2月2日のニュース